日々の暮らしとちょっとの語学

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近読んだ本「古書店主」と、私の読書動画「世界遺産と読書」の紹介

<<   作成日時 : 2017/11/14 21:05   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


「古書店主」 マーク・プライヤー 渋谷正子 訳 ハヤカワ文庫

この表紙に惹かれたんです。

カバーデザインの右上の方に本が積まれてある写真があるんですけど、

これを見ていると読書欲が湧いてきます。



舞台はパリのセーヌ川のほとりです。

主人公がセーヌ川のほとりの古書店から本を買った直後に、その店主が誘拐されます。

主人公はその様子を目撃したので地元警察に通報しますが、
事件性はないと言って捜査をしてくれません。

主人公は自分で捜査を始めます。

こんな風に物語が始まっていきます。


天気の良い穏やかな日に、セーヌ川のほとりの読書するなんてちょっとお洒落な気がします。



私が読書している様子の動画をYouTubeで公開しているので、よかったら見てね。
「古書店主」
https://youtu.be/f4ItymiIBoI

「スマイルメーカー」
https://youtu.be/37pERXn4NW4

他にも

「世界遺産と読書」と題して、
世界遺産を訪れて、その近くのカフェや公園などで読書するという動画も公開中です。
よかったら見てね。

京都 宇治 平等院編
https://youtu.be/zIcZaKC8pFQ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス
にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村 にほんブログ村 外国語ブログ 多言語学習者(学習中)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ アレルギーの病気へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で! あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
最近読んだ本「古書店主」と、私の読書動画「世界遺産と読書」の紹介 日々の暮らしとちょっとの語学/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる