日々の暮らしとちょっとの語学

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近読んだ本「生還者」

<<   作成日時 : 2017/08/31 12:20   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


「生還者」 下村敦史 講談社

雪山登山中に雪崩に遭遇し命を落としてしまった兄。

遺品の中のザイルに人が手を加えたであろう切れ目を見つける。

兄は本当に事故死だったのだろうか?

同じ雪崩に遭遇し、奇跡的に生還したという人がテレビで証言をする。

吹雪の中兄たちのグループに出会い、助けを求めたが冷たく断られた。

別行動だったので、生還できたと。

兄は、そんな人ではないはず。

やがて、もう1人生還者が現れる。兄と同じグループで登山していたという。

その人は、もう1人の生還者とは出会っていないと証言した。

全く逆の証言をする2人のうち、どちらかが嘘をついている。



最後までハラハラしながら読みました。

真相にたどり着いた時、「えっ、そうだったの?」と呟いてしまうかも。

面白かったです。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い
にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村 にほんブログ村 外国語ブログ 多言語学習者(学習中)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ アレルギーの病気へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で! あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
最近読んだ本「生還者」 日々の暮らしとちょっとの語学/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる